# PTA球技大会 【6月10日】

球技① 球技② 球技③ 球技④ 球技⑤
【6月10日】
学年対抗のPTA球技大会が行われました。
女子チームと混合チームがそれぞれ試合をしました。

少ない練習の日程でしたが,みなさん息がぴたりと合っていて,さらに試合を通して親睦が深まったのではないでしょうか。応援に来ていた児童も落ち着いて過ごすことができ,素晴らしい一日となりました。

ご協力いただいたみなさんありがとうございました。

 | ホーム | 

# PTA奉仕作業 【5月14日】

奉仕① 奉仕② 奉仕③ 奉仕④ 奉仕⑥ <奉仕⑤ 奉仕⑦
【5月14日】
雨天のため一日延期になりましたが,PTA奉仕作業が行われました。
側溝の掃除や,プール清掃,窓掃除など,保護者の皆様のご協力を得て日頃なかなかできない箇所の清掃ができました。
ご協力ありがとうございました。
 | ホーム | 

# 読み聞かせ

【1月20日】
読み聞かせサークルぶらんこによる読み聞かせがありました。
1月読み聞かせ① 1月読み聞かせ②
4年 「こけこっこー」「せつぶんだ まめまきだ」

1月読み聞かせ③ 1月読み聞かせ④
5年 「ふくはうち おにもうち」「どろぼう だっそう だいさくせん!」

1月読み聞かせ⑤ 1月よみきかkせ⑥
6年 「1つぶのおこめ」
 | ホーム | 

# PTA研修

PTA研修① PTA研修② PTA研修④ PTA研修⑤ PTA研修⑥ PTA研修⑦

【10月12日】
PTA研修として、4名の先生をお迎えして調理実習が行われました。
メニューは、☆ポークソテー 野菜たっぷりトマトソース ☆きのこのリゾット ☆アップル豆乳レアチーズケーキです。
本格的なのに簡単で美味しいごちそうができました。
 | ホーム | 

# PTAあいさつ運動

あいさつ運動① あいさつ運動②

【10月3日】
毎月初日はPTAあいさつ運動の日です。
PTA役員さんや地域の皆さんとのさわやかなあいさつが交わされました。
 | ホーム | 

# PTA奉仕作業

奉仕作業① 奉仕作業② 奉仕作業③ 奉仕作業④
奉仕作業⑤ 奉仕作業⑥ 奉仕作業⑦

【9月3日】
第2回 PTA奉仕作業が行われました。
たくさんの保護者の方にご協力いただき、除草作業、窓ガラスの清掃、運動会用のテントの設営を行いました。

暑い中、ご協力ありがとうございました。
 | ホーム | 

# アルバム

豊加美の移りゆく季節をご覧ください

# カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

# カテゴリ別記事一覧