# 2学期始業式【9月1日】

IMG_4105.jpg IMG_4104.jpg IMG_4106.jpg 
【9月1日】
幼稚園始業式の様子です。
久しぶりの幼稚園ですが、元気に登園できました。
 | ホーム | 

# とよかみ動物園 開園!【7月18・19日】

DSCF3315.jpg DSCF3307.jpg DSCF3308.jpg DSCF3310.jpg DSCF3313.jpg DSCF3318.jpg
【7月18日・19日】
幼児が共同制作していた”とよかみどうぶつえん”に小学生を招待しました。遊びに来てくれるのを楽しみに話合い準備してきた子どもたち。『いらっしゃいませ~』の掛け声で迎えました。
たくさんの小学生が次々と遊びに来てくれ,遊び方を説明しながら一緒に楽しいひと時を過ごせました。その後の振り返りで,気づいたことや新たな発想が出てくると共に小学生の優しさに触れ,あこがれが強くなったようです。
 | ホーム | 

# 家庭教育学級 ”お母さんと一緒に!”

幼稚園① 幼稚園② 幼稚園③
【6月13日】
親子給食がありました。
配膳をし,保護者に配る子どもたち!一緒に食べながら会話も弾んでいました。
その後,人権について考えるビデオを観て親子で話し合うことができ色々な意見が出ました。
制作やふれあい遊びも親子で共有できる時間となり子どもたちの笑顔が輝いていました。
最後にお礼の気持ちを込めていつも頑張っているお母さんに金メダルをプレゼントしました!!
 | ホーム | 

# 親子遠足に行ってきました!

幼稚園
【5月24日】
天候が心配されましたが,子供たちが作ったてるてる坊主のおかげで,予定通り東武動物公園に出かけることができました。間近でいろいろな動物を見たり,遊園地の乗り物で遊んだりして,お友達やお家の方と楽しい一日が過ごせました。なかなか普段の生活では見られない動物を見て,触れて新しい発見ができました!!

 | ホーム | 

# 肘谷観音に行ってきました 【4月14日】

肘谷① 肘谷② 肘谷③ 肘谷④
【4月14日】
春の暖かな日差しの中,身近な自然に触れながら肘谷観音へお参りに行ってきました。
ほし組さんがつき組さんの手をしっかりつなぎ歩く姿は頼もしいです。
地域の方が歓迎してくださり,みんなで”元気に過ごせますように!”と手を合わせお参りできました。
肘谷地区の方々,お世話になりありがとうございました。
 | ホーム | 

# 卒園式 【3月21日】

IMG_3345.jpg IMG_3327.jpg 礼状 IMG_3350.jpg
【3月21日】
幼稚園の卒園式が挙行されました。
4月からは,あこがれていた1年生ですね。
みんなで過ごしたたくさんの思い出を胸に,優しさとありがとうの気持ちを忘れず,小学校でも頑張ってください。
応援しています。
 | ホーム | 

# 【幼稚園】 一日教育実習

DSCF1491.jpg DSCF1489.jpg DSCF1504.jpg DSCF1505.jpg DSCF1501.jpg DSCF1494.jpg

【9月26日】
9月5日からきている、幼稚園の教育実習の先生の一日実習が行われました。
運動会や、日々の園の生活を通して経験を積み、幼稚園児も先生も成長しています。

幼稚園児は、先生が大好きです!
 | ホーム | 

# アルバム

豊加美の移りゆく季節をご覧ください

# カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

# カテゴリ別記事一覧