# 今日の給食 【1月31日】

0131.jpg

# 昔遊び② 【1年】

昔1 昔2 昔3 昔4
【1月27日】
生活の時間で,羽根つき,竹ぽっくりで遊びました。
ボランティアの方々(お父さん,お母さん,おばあちゃん)をお招きして,遊び方を教えていただきました。

# 昔遊び① 【1年】

昔① 昔② 昔③ 昔④ 昔⑥ 昔⑦ 昔⑤

【1月23日】
生活の時間で,けん玉,竹とんぼ,お手玉などの昔遊びをしました。
ボランティアの方々(お母さんやおばあちゃん)をお招きして,遊び方を教えていただきました。
**感想**
○おばちゃんは,メンコのめい人だね!
○2まいも(メンコを)かえせて,すごいね!
○おかあさんは,けん玉のめい人だね!

# 今日の給食 【1月30日】

0130.jpg

# 今日の給食 【1月27日】

0127.jpg

# 今日の給食 【1月26日】

0126.jpg

# 福祉講話(盲導犬) 【3年】

盲導犬① 盲導犬② 盲導犬③ 盲導犬④
【1月24日】
今日は,講師の先生と盲導犬(with)をお招きして講話を聞きました。
盲導犬の仕事や協力できることなどについて教えていただきました。
講話の後は,盲導犬と触れ合うことができました。
**感想**
○目の不自由な方を盲導犬が助けていることがよく分かりました。
○盲導犬を連れている人は,道路では左側を通行するということがわかりました。
○盲導犬は10才までしか働けない(一緒にいられない)と聞いて,びっくりしました。

# 「我が家の親子読書の日」について

昨年11月に実施した「我が家の親子読書の日」につきまして,3学期も同様に実施いたします。
先日お便りを配付いたしましたので,ご協力よろしくお願いします。

# 読み聞かせ

【1月20日】
読み聞かせサークルぶらんこによる読み聞かせがありました。
1月読み聞かせ① 1月読み聞かせ②
4年 「こけこっこー」「せつぶんだ まめまきだ」

1月読み聞かせ③ 1月読み聞かせ④
5年 「ふくはうち おにもうち」「どろぼう だっそう だいさくせん!」

1月読み聞かせ⑤ 1月よみきかkせ⑥
6年 「1つぶのおこめ」

# 今日の給食 【1月24日】

0124.jpg

ココア揚げパン

# アルバム

豊加美の移りゆく季節をご覧ください

# カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# カテゴリ別記事一覧