# 今日の給食 【2月28日】

0228.jpg

# 今日の給食 【2月27日】

0227.jpg

# 今日の給食 【2月23日】

0223.jpg

# 校長先生との会食 【6年】①

6年0222
【2月22日】
そつぎょうまであとわずかとなった6年生が,校長室で校長先生との会食を行いました。
小学校生活の思い出や,中学校生活への期待,将来の夢などを話しながら楽しい会食となりました。
6グループに分かれて,これから3月8日まで実施します。

# なわとび集会 【中学年】

なわとび34① なわとび゙34② なわとび34③ なわとび34④
【2月16日】
中学年のなわとび集会が行われました。
1分間とびや,自分の選んだ技に挑戦しました。
はじめは緊張している様子でしたが,1分間とび続けると笑顔に変わり,うれしそうでした。
また,大縄跳びでは心をひとつにして,クラスみんなで頑張りました。

# 今日の給食 【2月22日】

0222.jpg

# 今日の給食 【2月21日】

0221.jpg

# なわとび集会 【低学年】

なわとび12年① なわとび12年② なわとび12年③ なわとび12年④ なわとび12年⑤ なわとび12年⑥
【2月15日】
なわとび集会を開きました。
1分間とびや自分の選んだ技に挑戦しました。また,長なわとびでは,連続でたくさん跳ぶことができました。

# 今日の給食 【2月20日】

0220.jpg

# 校外学習に行ってきました! 【4年】

手ひねり① 手ひねり② 手ひねり③ 手ひねり④ 手ひねり⑤ 手ひねり⑥ 手ひねり⑦
【2月15日】
 笠間市にある桧佐陶工房と茨城県陶芸美術館に行ってきました。
 桧佐陶工房での手びねり体験では,思い思いの作品を仕上げました。できあがりが楽しみです!
事前に粘土で,手びねりの練習をしたので,イメージはできています!!手びねり体験の他,ろくろや,のぼり窯を見学しました。 手ひねり⑧ 手ひねり⑨ 手ひねり⑩
 茨城県陶芸美術館では,手びねり体験で作る難しさを知ったので,展示されている作品の美しさに感動し,熱心にスケッチしたり,メモをとったりしていました。

# アルバム

豊加美の移りゆく季節をご覧ください

# カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

# カテゴリ別記事一覧