# 今日の給食 【6月30日】

0630.jpg

# 今日の給食 【6月29日】

0629.jpg

# まち探検 【2年】

CIMG0039.jpg CIMG4070.jpg CIMG4077.jpg CIMG4112.jpg P1030908.jpg P1160657.jpg P1200403.jpg
【6月21日】
生活科の授業でまち探検に出かけました。
4グループに分かれて,7つの事業所(施設・会社・店舗)のうち数か所をを見学しました。
それぞれの事業所でものづくりの様子や仕事の様子を見せてもらいました。
その後,インタビューもさせていただきました。「今まで知らなかったことをたくさん気づけたよ。」と子どもたちは多くの発見をすることができました。また。地域のことをさらに深く知ることができました。
あいにくの天候でしたが,保護者の皆様や各事業所の皆様のおかげで大変有意義な時間となりました。

# 歯磨き指導 1年 【6月22日】

CIMG7053.jpg CIMG7036.jpg CIMG7032.jpg
【6月22日】
1年生の歯磨き指導の様子です。
「6歳臼歯のみがき方」「歯ブラシの持ち方・使い方」などの学習をしました。
鏡を見ながら,ていねいに磨く練習をすることができました。

# 歯磨き指導 幼稚園 【6月21日】

IMG_3364.jpg IMG_3372.jpg IMG_3366.jpg
【6月21日】
小学校の養護教諭による歯磨き指導が行われました。
『虫歯になりやすいおやつはどっち?』というクイズを交えながら,歯磨きのしかたなどについて学びました。
「おやつを食べたらしっかり歯磨きしないと虫歯になりやすいんだね。」「大きくではなく小さく動かして磨くんだ!」と友達と振り返りながら話していました。
”ずっと虫歯のないきれいな歯を目指そう!”と学んだことを活かせるよう毎日食後の歯磨きも頑張っています。

# 今日の給食 【6月27日】

0627.jpg

# 今日の給食 【6月26日】

0626.jpg

# 第1学期末授業参観

# 今日の給食 【6月23日】

0623.jpg

# 家庭教育学級 ”お母さんと一緒に!”

幼稚園① 幼稚園② 幼稚園③
【6月13日】
親子給食がありました。
配膳をし,保護者に配る子どもたち!一緒に食べながら会話も弾んでいました。
その後,人権について考えるビデオを観て親子で話し合うことができ色々な意見が出ました。
制作やふれあい遊びも親子で共有できる時間となり子どもたちの笑顔が輝いていました。
最後にお礼の気持ちを込めていつも頑張っているお母さんに金メダルをプレゼントしました!!

# アルバム

豊加美の移りゆく季節をご覧ください

# カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

# カテゴリ別記事一覧